忍者ブログ
駿河シカヲとマダム葵による映画レビュー、書評、対談、コラム等のブログであります。 コメントやリンクはいつでも大歓迎でお待ちしております!
2025.07.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.19,Thu
こんばんは。駿河シカヲだ。胸が苦しい。
今回は『僕の彼女はサイボーグ』であります。

<作品解説・詳細>
僕の彼女はサイボーグ - goo 映画

20歳の誕生日、祝ってくれる友達もいないジローは、街で“彼女”と出会う。最高に楽しい一日を過ごすが、誕生日が終わる頃、彼女は姿を消してしまい、それから会うことはなかった。1年が過ぎ、去年と同じように一人で誕生日を祝っているジローの前に、“彼女”は現れた。必ずまた会えると信じていたジローは喜ぶが、再会した彼女は何だか去年と違うような…。実は、“彼女”は未来から送り込まれたサイボーグだったのだ!

『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督と日本スタッフが組んだ、繊細でパワフルな“彼女”と、ちょっと頼りないジローのピュアで切ないラブストーリー。恋愛初心者のジローは、未来から送り込まれた“彼女”と共同生活をすることに。大食いで力が強く、ちょっと風変わりな“彼女”に、いつか恋している自分に気付くジロー。しかし、サイボーグの“彼女”に、気持ちが伝わるのか? 終盤に向かうに連れ、ジローの一途さが切ない。主演は、「ホタルのヒカリ」の綾瀬はるか、『恋空』の小出恵介。綾瀬はるかの小悪魔っぽさもキュートだが、小出恵介の三枚目っぷりもチャーミング。ダメ男もスマートに演じられるのが本物のイケメンの証なのかも。

<レビュー>
初めての韓国映画の鑑賞がクァク・ジェヨン監督作品だった人は不幸である。
この男のセンスは最悪なのである。
悪趣味もいいところだ。
なにしろ『僕の彼女を紹介します』で、エックソJAPONの曲を垂流しにする漢である。
今回もわざととしか思えないセンスの悪さが存分に発揮されていて、非常に(不)愉快であった。

毎度のことながら、タイムパラドクスの矛盾点などどうでも良い。
理系の人間には向かない映画だ。
あくまでも大味な恋愛映画としての醍醐味を味わって欲しい。
綾瀬はるかはかわいい。
綾瀬はるかのかわいさとクァク・ジェヨン監督の胸糞が悪くなるような演出(決して褒め言葉ととらないように。タランティーノやティム・バートンなどのそれとは根本的に異なる)を堪能しておくれ。

出演者は日本人で舞台も日本。
それなのに、これはどうみても韓国映画。
というよりも、クァク・ジェヨンの映画。
悪い意味で個性的なアホ監督である。
でもぼくはクァク・ジェヨン作品を三つも観てしまっていることになるのである。
あっはっはっは。
もう二度と観ねー。

★★★☆☆
駿河シカヲ
PR
Comments
無題
そこまで貶してると気になる。
見ないけどね。
Posted by NONAME - 2009.02.19,Thu 22:06:47 / Edit
無題
名前忘れてました。
Posted by はる - 2009.02.19,Thu 22:37:35 / Edit
無題
いや、そう言いながらも星三つあげているんだぜ。
というかコメントありがとう。
Posted by 駿河シカヲ - 2009.02.20,Fri 00:47:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
CALENDAR
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENTS
[11/16 マダム葵]
[06/25 駿河シカヲ]
[06/24 マダム葵]
[04/30 駿河シカヲ]
[02/20 駿河シカヲ]
About
HN:
駿河シカヲ & マダム葵
性別:
非公開
職業:
ひたすらに映画
趣味:
映画
自己紹介:
<駿河シカヲ>
夜中の12時から3時にかけて映画を観ることが多い。
近所を自転車で疾走している姿をよく目撃されている。

<マダム葵>
短期間でもの凄い本数の映画を観たりする。
夕方の花街でそそくさと歩く後姿を目撃されることがある。
SEARCH THIS SITE
RECENT TRACKBACKS
MOBILE
忍者ブログ [PR]